ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブログにサポートチャットを設置しました

PC版で閲覧してくくださっている方には左下にチャットっぽいアイコンが表示されているかと思います。それをクリックすることで、同時にブログにアクセスしている方同士でチャットが出来るようになりました。

ブログを見ていて内容を疑問に思っても、「わざわざコメントして質問することでもないかもしれない」、「コメントしても回答までに遅延がある」、「コメントしたら記録に残ってしまう」と言う思いからなかなかコメントしづらいかと思います。

それを解消できないかと考えた結果、ウィジェットっぽいチャットをサイトに埋め込むサービスをつくろうと思ってテスト的にこのブログに設置しました。

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [DVD]


使い方は単純で、アイコンをクリックしニックネームを設定するだけです。

それ以降は数秒毎にチャットを更新します。ニックネームを設定すると過去5分以内のメッセージを取得するので、同時期にコメントしているユーザと会話することが出来ます。

私も極力ログインしておくようにするので、ご要望や感想などがあればチャットでコメントくださると助かります。もちろん要望はコメントとしてくださっても結構です。


現在はAjaxでチャットを更新するようにしていますが、ユーザ数が増えればWebSocketの対応なども考えていこうと思っています。

上に書いた理由から「私が不便だと思ったことを解決する」と言うことを解決しようと作ったシステムになりますが、他にも同じ思いを持っている方のためにサービスとして公開する予定です。


自分のサイトにも埋め込みたいと言う方がいらっしゃいましたらコメントくださればユーザを発行させていただきますのでお気軽にコメントくださいませ。

チャットも自由にお使いくださいませ。タイミングによっては停止しているかもしれません。

Amaozn輸出で月20万確実に稼ぎだす方法

Amaozn輸出で月20万確実に稼ぎだす方法

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」

クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)