ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入​) CPC5W-NW

いやぁ、これは嬉しい。1週間ほど前にAmazonのほしい物リストからプレゼントしてもらった。ほしい物リスト経由のプレゼントは本当に急に来るので驚く。Amazonで購入した覚えがないのにAmazonから不在票が入ったら「何買ったっけな」と考えてしまう。

Amazonのほしい物リストはあえて通知がない仕様にしてそのような驚きを起こさせようとしているのかな。でも「通知」が来る設定があれば嬉しいよな。

いくつかプレゼントを貰ったので到着単位で別々に記事にしていくことにする。


f:id:mon0:20140908124013j:plain

前置きが長くなったのはこの商品については特に書くことがないということだ。タイトルの通り「交換用カートリッジ」が最初に届いた。

そして最初それが何かわからなかった。小さい箱に入って送られてきて、開梱しても何かわからない。説明を読んでわかった。「フィルターか」と。

だが交換カートリッジだけ届いても交換される元が無い。車を持っていないのにエアフィルターを貰うようなものだ。フィルタリングしようがない。

これを貰った時には数日後に「本体(三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002)」が届くのかと期待するしか無い。届かなければフィルターを無駄にしないように自分で買うしか無い。


と、この商品単体では使いようがないのでこの感想になる。上の写真ではポットとセットになっているが、最初に届いたのは右側のフィルターだけだ。