ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-02-01から1日間の記事一覧

受験勉強する奴ってバカなの?

いやわかんないよ。私は受験勉強というものを今までして来なかったのでわからない。わからないから「バカ」だと思っているのだが、その理由がわかれば「私が」バカで会ったと気づくと思う。是非とも教えて欲しい。 そもそも私が受験をしたことなんて「高校受…

日商簿記2級検定 勉強10日目

「日商簿記2級完全理解 商業簿記」の4章第16講まで読んだ。今日はあまり時間が取れなかったので一講分のみ勉強した。本当はもう少し進められたのだが次から5章に入り「決算」が始まるのでココで止めておいた。3級のテキストでは決算の後は帳簿、伝票と内容が…

電車の中でなんで電話をしたらダメなの?

いやこれは本当に謎なんだ。図書館の中で電話をしてはいけないというのだったら理由はわかる。その理由は単純。「図書館のは静かに利用する場所なので、基本的には通常の会話も禁止のため電話も禁止」という理由だろう。図解 マナー以前の社会人常識 (講談社…

会社清算 完了しないまま手を離しました

前回の記事からあまり日が経っていませんし、最後に書いた「次に前職の記事を書くとなればそれが最後になるかと思う。それが清算登記を済ませたという連絡でありたい。」ではない記事になります。前職の会社に会社清算まできちんと関わってくるつもりでした…