ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-03-01から1日間の記事一覧

無職(自営業) 1日目

もちろん収益はないよ。収益は1ヶ月後からを考えているので、まず初月はポートフォリオ的なものにもなるように、自分の技能を使ってサンプル的なサービスを作っていこう。目標は1日1サービスだがそんなに簡単なシステムばかり作っても仕方がない。とにかくサ…

はてなブログのエクスポート機能を作った

このサービスはすでに停止しています。前からの記事の通りはてなブログにエクスポート機能が無いことを知らなかったわけだけど、「無いなら作る」、「あっても作る」、「車輪の再設計」をモットーに生きているので作ってみた。はてなブログエクスポーターと…

Python Bottleでテキストファイルをダウンロードさせる

はてなブログのエクスポーターを作っているとBottleでファイルをダウンロードさせる方法に悩んだ。簡単に解決したが同様の記事が見つからなかったため記事にする。まずタイトルで「テキストファイルをダウンロードさせる」としている通り、この記事は既存の…

自営業始めます(た)

本日より無職を卒業して無職(自営業)と名乗っていきたいと思っています。家事手伝いが無職として扱われないのであれば、私の自営業も無職ではないはずです。ただし無職には変わりないので無職(自営業)と名乗っていきたい所存です。なぜ今まで無職(無食)生活…