ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-08-27から1日間の記事一覧

はてなブックマークのユーザってアホだな思った話

はてなブックマークのコメントだけじゃなくて、Twitterなんかでも同じことが言えるかもしれないがアホばっかだなって思った話。「ばっか」と言えるほどのコメント数はないが、少ないコメントの中がアホが多かった。他の記事のブックマークコメントを読む際に…

嫌煙家のバカ タバコを悪とするアホ

世間には嫌煙家と呼ばれる馬鹿な人たちがいるけどあれは何なんだろうね。なんでタバコを吸う人を嫌うんだろうね。まぁ馬鹿なんだろうけどそれに気がついてないんだろうね。先に言っておくけど私はタバコを吸わない。過去に吸っていて禁煙したわけでもなく、1…

パイロット ペン習字ペン FP50R-NCEFノンカラ

長崎の文房具店では見つけることが出来なかったが、大阪に来ると紀伊国屋脇の文房具店でも見つけ、ヨドバシカメラの文房具屋でも見つけることができた。長崎市では石丸文光堂が最大の文具店かと思うが、その最大も大阪ではヨドバシカメラの文具売り場に劣る…

北星鉛筆 大人の鉛筆 芯削り器 OTP-150SP

私は鉛筆が好きなのだが、鉛筆を削ると軸が無駄になり、更に軸が短くなっていくことがどうも好きではない。捨てるタイミングも非常に難しい。鉛筆は他の筆記具にないほど軽く、ユニは書き心地も非常に良いのだがその勿体なさから主に芯ホルダーを使っている…