ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2019-11-23から1日間の記事一覧

どんなときもWiFiの5台制限が意外ときつい?

UQWiMAXを解約してどんなときもWiFiをメインに使っていると書いたが、どんなときもWiFiにも一つデメリットがある。どんなときもWiFiのポケットルータの同時接続台数が少ない。UQWiMAXでは同時接続10台だったので、自宅でも工夫すればポケットルータ単体で凌…

どんなときもWiFiを契約し、UQWiMAXを解約した

先日にどんなときもWiFiを契約した記事を書いたが、二週間ほど利用してなんの問題もないどころかめちゃくちゃ快適なったのでUQWiMAXを解約した。www.monou.jp www.monou.jp 本当に快適。今まではWindowsUpdateがあったとしても、大型アップデートでは10GB近…

Macで無線LANアクセスポイントの接続優先度を設定する

Mac

どんなときもWiFiを契約したが、どんなときもWiFiのアクセスポイントが5台までしか接続できない制限があるので、アクセスポイントを追加している。なので自宅にはアクセスポイントが二つある。どんなときもWiFiのアクセスポイント(以下、APMain)、中継機のア…