ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

自己紹介的な最初の投稿

やぁ、はじめまして。

もうそろそろ28歳になろうかという切羽詰まった時期なわけですが、心身ともに大きな変化が起きたのでブログとやらを新しくまた始めてみます。今まで何度もブログを始めては続かないという状態でしたが、今回こそは続けられるように努力します。努力と言っても何もなければまた同様に終わってしまうので、このブログが続かなければブログを今後やらないことに決めます。そうします。決めました。宣言します。

とりあえず週に2回は更新します。これは目標です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


さて、そんな私がどんな人間かというと、直近の仕事では一度会社は移りましたが数年ほどWeb制作という仕事をやっていました。Web制作と言ってもHTMLやCSSを利用した簡単なWebサイトの制作で、Webシステムのようなものの制作をやってきたわけではありません。プログラムを書いたと言ってもWebサイトで利用する簡単なJavascriptと更新情報などを表示するための簡単なCGI程度です。その程度の知識です。

「仕事をやっていました」というのも変な言葉で、現在もその会社で働いています。詳細というか詳しくは別の記事に書きますがその会社を辞めることになりました。まだ期日は決まっていませんが、遠くても半年以内です。貯金をしてこない人生であったため、1ヶ月でも給料がなければ家賃を払うお金がありません。なので、辞めるまでにはどうにかしなければなりません。

ということで、会社を辞めるまでに一生懸命に勉強して利益の出るサービスの提供やアフェリエイトドロップシッピングなどをしてどこまで売上が上げられるかという事を試してみたいと思います。そのサービスの制作などをこのブログで順次公開していければと思っております。

そして、私を雇ってくれるという奇策な会社がありましたら是非ともによろしくおねがいします。

ちなみに、このブログをはじめるために既に4,000円ほど投資しています。投資分は回収しなければなりません。

投資額

ドメイン料金 2,980
はてなブログ Pro 980
合計 3,960

10倍速く書ける 超スピード文章術

10倍速く書ける 超スピード文章術

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生