ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

くそガキの告白 今野浩喜(出演), 田代さやか(出演), 鈴木太一(監督)

1年ほど前からニコニコキングオブコメディで話題になっていたので気になっていた。
見たいとは思っていたのだが長崎では上映されず、近県でも上映がなかったため見ることが出来なかった。

いつかDVDになることを期待していたのだが、期待通りDVDになったので予約して購入。

くそガキの告白 [DVD]

くそガキの告白 [DVD]


いやぁ、なんか思っていたのと違っていた。予告編を見る限りでは今野が映画を撮影する話かと思っていたのだが、ホラーというかなんというかわからない映画だった。ホラーが苦手なので非常に怖かったのだが、最後の最後の演出が面白かった。

まだ一度しか見ていないので、もう一度見ると感想が変わるかもしれない。今は「怖い」というイメージが強い。
それ程に田代さやかの演技がすごかったのかと思う。

田代さやかげりらっパ時代から好きだったので、こうした形で改めて見ることが出来て嬉しい。げりらっパももっとDVD化してくれないものかな。


これから見ようと思っている方がこの記事を見るかもしれないので内容は書かないが、これから見ようと思っている方は私のような先入観を捨てるといいかもしれない。私は「今野が映画を撮る映画」と勝手な想像をしていたので、期待との違いに戸惑ってしまった。

セルDVD特典としてコメンタリーバージョンもあるようなのでそれも見てみたい。特典のインタビューは面白かった。田代さやか好きの方はこのインタビューのためにも購入してもいいかと思う。

改めてニコニコキングオブコメディも見なおして、くそガキの告白関連の話を聞いて見たいと思う。映画を見た後なので、撮影の話も理解できるかと思う。ニコニコキングオブコメディ第90回に鈴木太一監督もおやつボーイズとして出演していて懐かしかった。


あまり邦画を見る機会がないのだが、鈴木太一監督の映画はもっと他の作品も見てみたいと思った。

田代さやか さやDELUXE [DVD]

田代さやか さやDELUXE [DVD]

田代さやか [DVD]

田代さやか [DVD]