ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

JUGYO.inを公開した

このサービスはすでに停止しています。
入退職エントリまとめ」に書いていた通り、入退社のエントリをまとめているサイトを作っている。

その名も JUGYO.in よろしく。みんなブックマークしてね。


このサイトのためにココ二日ほど入退社のエントリを収集している。サイトのバックエンド自体は5時間もかからずに作れたのだが、データの入力に既に20時間ほど掛かっている。それでもまだ半分も入力できていない。今後も入力を続けていくが、来週いっぱいかかるかもしれない。

入退社のエントリの入力が終われば、登録してある会社の従業員を探して登録する作業が残っている。企業で作っていればこのような作業を事務員も総動員で出来るのかもしれないが、私一人だと辛い。
こういった点が個人作業でのデメリットかもしれない。コミュニティでも手分けして入力できる。



現在までに300件ほど登録しているが、はてなの退職エントリの割合が非常に高い。そしてはてなからDeNAに行く人の割合が多いことに気づいた。
このサイトのデータ入力が終わったら転職先の傾向を割り出しても面白いかもしれない。

誰かデータ入力するバイトをやりたい人いないかな。

手首が痛い。

図解でわかる 退職マニュアル

図解でわかる 退職マニュアル

退職・転職を考えたらこの1冊 (スムーズな退職・転職のポイント集)

退職・転職を考えたらこの1冊 (スムーズな退職・転職のポイント集)