ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Booqの販売が終了していた

booqというカバンメーカがある。このカバンメーカのカバンは見た目もよく、MacBookを持ち運ぶことを考えて作られているカバンを多く製造していた。

かく言う私はMacBookユーザではないのだが、ノートPCを持ち運ぶ機会が多かったためbooqの一番大きなリュックを購入して使っていた。


そして今現在、新しいリュックを購入しようと考えているためbooqの日本販売代理店のWebサイトを見ると「ウェブストア閉店のお知らせ」と、2014年1月15日で代理店が閉店していた。

丁度1週間前に閉店しているとはなんとタイミングが悪い。だがしかし、「英語サイト」を見るとMacBookを入れるリュックがラインアップから無くなっていた。
私が見ていた頃は大半がMacBookのカバンであったのだが、現在はiPadケースが主製品となっている。


うーん。こうなると、次に買うカバンはCHROME Bravoになるだろうか。CHROMEも機能性があるが、内容量が少し小さい。

でもまぁ、BravoをAmazonからプレゼント待ってます。

booq Boa squeeze, graphite[BSQ-GFT]

booq Boa squeeze, graphite[BSQ-GFT]