ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Amazonのクレジットカード再来

購読しているブログに「AmazonポイントとAmazonクレジットカードポイントは別物なので注意!Amazonカードの入会キャンペーンがあまりにも酷い…という話。」と言う記事が上がっていて知った。

またAmazonブランドのクレジットカードが出るよ。

以前もAmazonブランドのクレジットカードを出していたようだが、当時は興味を持っていなかったために調べていなかった。だが今は違う。

おはようからお休みまで、布団から携帯電話までAmazonで購入している。そんな私がAmazonポイントが貯まるクレジットカードに食いつかないわけがない。

ただし、前出の記事にあるようにAmazonクレジットカードポイントとAmazonポイントは違うので注意。この記事を先に読んでおいてよかった。


そしてクレジットカードの契約を考えてみようとクレジットカードについて調べてみた。

いや、調べてみようと思ったら「Amazon MasterCardクラシック」のページに全て書いてあった。

プランはクラシックとゴールドで、ゴールドは条件が30歳以上となっているので私にはそもそも申し込みができない。まぁ、無職だし仕方がない。


なので申し込みはクラシックを対象とする。

そもそも私は今クレジットカードを2枚利用している。糞高い年会費の糞安い保険が付帯した銀行系ノーマルVisaカード。アパートを借りる際にクレジットカード保証とするために契約させられた保険もなければ特典もショボイショボゴールドMasterCard。

このMasterCardはアパートの家賃の支払いに使われているので仕方なくメインに使っているが、このアパートを引っ越したら解約することを考えている。それ程にむかつくカードである。

なので丁度クレジットカードを1枚別に作ることを考えていた。クラシックは年会費があるものの、年に一度の利用で無料になる。銀行系のカードを生活関連の支払いに変え、Amazonカードを日々の買い物に利用すればポイントが結構貯まるかと思う。1%のポイントは大きい。

問題としては、月に10回程度利用する紀伊國屋書店でこのカードを使うが気が引ける程度。裏に連れていかれてボコられないかが心配になる。


いやぁ、無職だけど審査通るかな。

とりあえず明日にでも申し込みをしてみる。またレポートする。


かなり詳細なカードの比較に「Amazonのクレジットカードが復活!ポイント還元率を元にしてお得になる買い物額を計算した」記事があった。