ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

放送大学の入学許可書が届いた

数日前に「放送大学 入学者の集いの案内」が届いたと思ったら、本日は入学許可書が届いた。

「入学許可書」はその名前から「書」ということだが水道料金と同じような圧着ハガキで届いた。これはしょぼい。

中卒・中退・不登校 誰でもイキナリ大学生―放送大学/通信制大学“特修生制度”活用法

中卒・中退・不登校 誰でもイキナリ大学生―放送大学/通信制大学“特修生制度”活用法


f:id:mon0:20140322221703j:plain

せめて「入学許可書」と言うのだからしばらく保存できるような形態にしておいてほしい。圧着ハガキはクルクルとまるまるうえに薄いため保存に向かない。放送大学には最長で10年いるわけだから、その最長期間程度は保存できるように考えておいてほしい。

放送大学の手続きについて適時報告ということにしたので、今回も「入学許可書」が届いたということで記事にした。


別に教科書が届くことを考えると、4回、5回程度はばらばらに送られてくると少々面倒臭い。

身近な統計 (放送大学教材)

身近な統計 (放送大学教材)

初歩からの数学 (放送大学教材)

初歩からの数学 (放送大学教材)

微分と積分 (放送大学教材)

微分と積分 (放送大学教材)

コンピュータのしくみ (放送大学教材)

コンピュータのしくみ (放送大学教材)