ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ベージュ BMS-3484BE

自宅に帰るとAmazonからいくつかのギフトが届いていたのでそれぞれについてレビューを書く。

なぜか波のようにAmazonほしい物リストからギフトが届く。ありがたい。以前は急須と万年筆をもらい、現在もありがたく使っている。

今回届いたのはタイトルの通り「ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ベージュ BMS-3484BE」というもの。


私はベッドのカバーを捨ててしまったため6年近くワイヤーが背中に刺さるベッドで寝ていた。慣れても寝返りを打つ度にワイヤーが痛いので難儀していたのだが、毛布を敷いたり色々と対策をするものの解決できなかった。

ということでAmazonのほしい物リストにマットレスを入れていたのだが、その事情を知ってか知らずか購入していただけた。これはありがたい。


f:id:mon0:20140314225348j:plain

届いたのはこちら。


残念なことに私がほしい物リストに追加を間違えたのかシングルサイズが送られてきた。私のベッドはセミダブルなので少々幅が小さい。だが、長さが少々長くスプリングマットからかなりはみ出てしまう。

本来はスプリングマットの上に敷くものではないので、直接フレームの上に置けばぴったりなのかもしれないが、スプリングマットを捨てるわけにはいかないのでこのままにしておく。


そして実際に敷いて寝てみた感想としては「非常に硬い」。タイトルに「高硬度」とあるためある程度固いことは想定していたが想定していた以上に硬い。マットレスの上に立てば凹むが、横になった程度では凹まないかもしれない。それ程に硬い。

フローリングで直接寝るまでには硬くないが、フローリングに布団を強いている以上には固い。あまりにも硬いと感じたので、これを毛布でくるんで使うことにした。


しばらく使えば慣れるかもしれないし、しばらく使えば柔軟性も出るかもしれないが、これが購入直後の感想。私は柔らかいベッドが苦手なので花袋くらいがちょうどいい。

どれだけ硬かろうとワイヤーが刺さるよりは快適だ。ありがたい。