ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

坂本真綾LIVE2011”in the silence" [Blu-ray] 坂本真綾(アーティスト)

これはいいものだ。いいものだ。いい。

Amazonほしい物リストから貰った。このライブがあったことを知った時にすごい後悔した。行きたかった。イージーリスニングの曲をライブで歌うことがあるのかとは思わなかった。「another grey day in the big blue world」や「blind summer fish」を生で聞きたい。

素晴らしい。

坂本真綾LIVE2011”in the silence

坂本真綾LIVE2011”in the silence" [Blu-ray]


f:id:mon0:20140402194443j:plainf:id:mon0:20140402194710j:plain

そして、本Liveでは「Rule~色褪せない日々」と「Satonara Santa」を歌っている。聞きたい。

ということで近所のアニメイト(長崎店)に半年おきくらいに三度ほど行ったが売られていることはなかった。店員に聞いても「今は売り切れてる」と言うことだったのでいつか入ってくるのかと思いきや、坂本真綾のDVDやCDは減る一方だった。

私の中のアイドルは三重野瞳坂本真綾だ。坂本真綾は私が小学生の頃、アニメトピアRから聞いていた。アニメトピアRは三橋加奈子と樋口智恵子がやっていた頃から聞いていて、そこに坂本真綾が入ったころからだから最初から好きだった。

特に坂本真綾は歌がすごい。「パイロット」には度肝を抜かれた。いつも寝る時にループして聴き涙を流していた。それ程にすばらしい。あの歌詞は意味がよくわからないところが多く、自分で勝手に解釈しているが本当の意味があれば知りたい。それ程に感慨深い歌詞だ。

閑話休題


そしてこのDVD(ブルーレイ)は欲しいと思っていたものの買うことが出来なかったので欲しい物リストに入れていたら貰うことが出来た。いやぁ、素晴らしい。

イージーリスニングは素晴らしい。本当に素晴らしい。Lucyも素晴らしい。いや、全て素晴らしい。

「Sayonara Santa」と「Rule~色褪せない日々」を聞くためにこのブルーレイを購入しても全然惜しくない。だがそれだけではなくライブ全てを収録している。この値段でこれが見れるのは買わない手はない。


そしてブルーレイにはライブのメイキング映像も収録されている。ライブに実際に行った人もこれだけを見るために買ってもいいだろう。

既に買っている人からすれば「今更」感があるかもしれないが、私のように買うのを待っている人や躊躇っている人は迷わず買うべきだ。素晴らしい。


そして、欲しい物リストに入れておいたらマーケットプレイスの「中古」から購入してくれたようだ。新品であれば通常版の販売かもしれないが、中古であれば初回限定盤が出品されている。

そしてその初回限定盤を選んでくれたようで初回版が送られてきた。

初回版には写真の通りライブ写真集と耳栓が付いている。この耳栓は特に使い道がないのと写真集はライブ中のもののためあまり綺麗な写真ではない。なので私のように「歌を聞きたい」と考えている方には通常版でも十分かと思う。


通常版でも「十分」ではなく、「満足」できる。いや、それ以上だ。


そして私はPrivateSkyが聞きたいので、「坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]」も募集しております。Amazon欲しい物リスト


from everywhere. (星海社文庫)

from everywhere. (星海社文庫)