ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

反韓とか嫌韓とか言ってる奴って、お前らがバカにしてる韓国人よりバカだよな

反韓とか嫌韓とか、韓国や韓国人を馬鹿にしている人の99%以上はその馬鹿にしている対象よりも確実に馬鹿なんだろうなと思う。

私は今までに「韓国が嫌い」、「韓国人が嫌い」と言っている人間に数多く合って来た。だがその人たちの主張についてちょっとした質問をすると全員が黙りこむ。知識もなく、根拠もなく、理由もなく批判しているのだ。

例えば「竹島は日本の領土」と主張している人間のどれほどが、竹島が日本の領土であると主張する根拠とそれが正しいという理由、更には韓国が主張している内容について反証できるのか。単にテレビやインターネットで「日本の領土」と主張しているのを見て、それに賛同しているだけではないのか。

その人たちを批判することで自分が上位にいる気分になり、その人たちを見下そうとしているだけではないのか。そのような行為をしている人間が大勢いる国のほうが、その人たちのいう「民度の低い国」そのものではないだろうか。

笑えるほどたちが悪い韓国の話

笑えるほどたちが悪い韓国の話


反韓嫌韓の対象として数多くの言い分を見てきたがどれも頭のおかしな内容にしか思えない。いくつかよく聞くものを例にする。

領土問題

これは上に書いたように、正しい知識もなく、根拠も知らずに騒いでいる連中は多い。日本でもこれに対するデモなどもあるようだが、その参加者にインタビューしても正しい知識を持っている人間は先頭に立っている人間くらいであろう。

そもそもこれは私からすると韓国人よりも日本人の方が気持ちが悪い。理由は単純。「正しい知識を得ることが出来るにも関わらず、それを得ようともせず、知識を得ないまま批判しているから」だ。

一つ考えていただきたい。あなたは竹島が日本の領土ということはいつ知ったのであろうか。小学校や中学校の地理の授業の際に「竹島」と言う名前を聞き、それが日本の領土ということを教えられたのだろうか。ほぼ100%の人が、ここ数年の韓国との領土問題が取り沙汰されて以降にその島の名前と日本の領土(と主張している)と言うことを知ったのではないだろうか。

そしてそのニュースを鵜呑みにして日本の領土と思い込んでいるだけではないだろうか。


そしてここで考えて欲しい。あなたは「北海道」が日本の領土であると思っているだろうか(北方領土は含まないものとする)。こちらも私の予想だが100%の日本人は「日本の領土」と答えるだろう。

それはなぜだろうか?あなたは北海道が日本の領土である根拠を説明できるだろうか?説明できないとすれば、なぜあなたは北海道が日本の領土と思い込んでいるのであろうか?

答えは明白だ。小学校の地理の授業で(北海道在住の方は北海道を認識した時から)、北海道、本州、四国、九州を日本と学んだからだ。幼少の頃よりそう学んできたからこそ「そう思い込んでいる」のだ。例えばもし、ロシアが北海道をロシア領と言い出したらどう思うだろうか。「何を馬鹿なことを」と相手にするつもりにもならないだろう。だがそこで、ロシアが実力行使で北海道を占拠しようとしたとする、そうすると日本中で韓国と同じようにデモや反発が起こるのではないだろうか。


韓国で起こっているのはこれと同じだ。韓国では竹島(独島)が韓国領という教育が行われており、韓国人は竹島が韓国領であるということに疑いがないのだ。そのように信じているにも関わらず日本が竹島を日本領と言い出したらどのようなことが起きるだろうか。それが現在韓国で起きていることそのものなのだ。

北海道の例を考えて、あなたは今現在韓国が行っていることを「頭がおかしな行動」と言うのだろうか。


このような理由から韓国人は竹島が自国領であるということに疑いはない。そしてその理由も明らかで、教科書や資料など韓国領だという根拠は数多くある。調べようとしても少々検閲された資料もあるようで、韓国人にとっては韓国領であるというのが根拠のある理由なのだ。

だがしかし、日本人にこのような根拠は浅い。「テレビでこう言ってるから」、「インターネットで日本領である証拠を見たことがある」と言う程度の根拠しか無いだろう。自分で調べようと思えばいくらでも調べることが出来る。だがそれをしていない、しようともしていない。


このように、根っから韓国領と信じ込んでいる韓国人と、単に誰かに賛同しているだけという日本人ではどちらが馬鹿だろうか。明らかに日本人ではないだろうか。だからこそ、私がこのように質問したら黙りこんでしまうのだ。主張するのであれば勉強をしろ。知識がないことよりも、知識を得ようとしないことのほうが恥だ。

また、竹島尖閣諸島という韓国と中国に係る問題は声高らかに叫ぶものの、北方領土の領有権をロシアが主張していることの問題を私は聞いたことがない。領土問題などどうでもよく、単に、韓国や中国の言うことを聞きたくないという理由だけで反発しているだけではないだろうか。

ウリジナル

韓国は世界の数多くのものを「韓国発祥」と広告する。一部の人々はそれをウリジナルと表現しているようだ。

「剣道」を韓国発祥と広告したことでこの「韓国起源説」が注目されたようだ。さてここで問題だ。「剣道が韓国発祥で無いという根拠」を知っているのか。これは領土問題と同じで、例えば「韓国発祥ではない」と言うのであれば、剣道がどこの国発祥のものなのか、そしてその根拠が必要である。

例えば剣道が韓国ではなく日本発祥というのであれば、日本発祥だという根拠を持っているのだろうか。

日本発祥だという根拠もないのに、知識もないのに「韓国発祥ではない」と言うのはおかしな話だ。


そもそも、韓国だけではなく、世界中の多くの国が世界の著名なものを「自国の発祥」だとアピールしている。この日本も例外ではない。例えば釈迦やキリストの墓は日本にあり日本に来た理由を自信たっぷりと説明するし、チンギスハーンを源義経だと言い張ることで、モンゴルの起源は日本人だと言いはっている学者もいる。


自国の発祥だとアピールすることは、そこに観光客を呼びこむことや、正当な後継だと宣伝し支持者も増やすことが出来る。このように、発祥、起源であるということは商業的にも都合がよいから広告されていることにほかならない。

それを適切な場で反証するのであれば意味もあるが、根拠もなくインターネットで騒ぎ立てることに何の意味があるのか。

事件・事故

韓国で事件や事故が起これば、それに対して「民度が低い」や「レベルが低い」、「技術力がない」、「韓国人は人間と名乗るな」等と言うコメントが飛び交う。

はっきりしていることは、大抵の事件や事故の場合、それよりもいわゆる非人道的、重大な事故、馬鹿げた事故は日本でも起きている。これについてはそれらのコメントをしている事件や事故に似たものを日本国内の事件事故で調べてみればいいだろう。

それよりも酷いものに日本で起こっているということは、日本はその韓国よりも民度が低く、レベルが低い、技術のない、人間と名乗ってはいけない国民なのだ。

例えばサッカーで「独島は韓国の領土」と言う横断幕を掲げたら「スポーツマンシップのわからない国」などと批判するが、日本でも外国人を批判する横断幕を掲げるという行為は行われている。このように自分たちも行っていることを棚に上げて批判するというのはどういった民度なのか。

そしてそれは「韓国人の行為」ではなく「横断幕を掲げた人間の行為」だ。外国で日本人が問題を起こしたら、日本人全てが批判され、中傷され、投獄される問題なのか。このように個人の行為を国民全員の問題に仕立てあげるというのは「頭が悪過ぎる」としか思えない。

陰口・中傷

これは最近見たニュースであるが、韓国で「日本人であるという理由だけ」でタクシーに乗車拒否されたということがニュースになっていた。

これは確かに望まれる行動ではないが、これも日本人も行っていることだ。このように日本人の中には韓国や中国を大げさに批判する人間が多くおり、その中には韓国人に暴行を加えたり、「韓国人お断り」と言う札をたてている商店まである。

これは同じことではないのか。韓国で日本人が拒否されたということを問題視するのであれば、その前に、韓国人を拒否している日本人を問題視すべきではないだろうか。

その行為が行われることを批判するのであれば、その行為を行おうとしている自国民をまず排除すべきだ。


結局これも、韓国や中国を批判したいだけにしか感じられない。

文化・風習

韓国人は犬を食べる、猫を食べる、うんこを食べる。美容整形が常習化している等と、韓国の文化や風習、習慣を批判する。

なぜ外国がその国の文化や風習を批判する理由があるのか。これは「日本人はくじらを食べる」との批判する外国人と同じだ。「それは日本の文化だ」と主張している人がいるとすれば、同じように韓国人からすれば批判される理由がない。

それぞれ趣味趣向がある。例えば犬を食べたとして、それの何が問題なのか。日本人はくじらや生魚を食べるがセミは一般に食べられない。だがセミや昆虫を食べる地域もあれば、生魚を食べない地域もある。これがその国や地域の文化や風習だ。

例えばトマト祭りが食べ物を粗末にしているというが(トマト祭りは歴史が浅いので文化とは言えないかもしれないが)、日本でも地鎮祭など色々な場面で酒を地面や海、川にまくし、節分では豆を巻く。スイカ割りは食べ物で遊んでいる。国によっていろいろな文化や風習があるのだ。それを批判する理由はない。批判している人間が馬鹿だ。

整形にしても、日本人でもしている人間はいるし、ピアスや永久脱毛などは習慣化しているだろう。

テレビに写っているのは代表的事例

テレビで竹島問題の番組を放送していると、必ずと言っていいほどに韓国人がインタビューで「独島は韓国の領土」と言っている。ウリジナルの問題になれば「○○は韓国起源」だというし、食文化の話になれば「クジラを食べる日本人は野蛮」だと言うだろう。

これを「韓国人の総意」の様に論っている人々がいるが、あなたがテレビを見るのは少々早い。もう少し勉強してから見なければいけない。

例えば今もやっているかは知らないが「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組を例に上げる。これは各地域の芸能人が県の代表として地元の風習を紹介する番組であった(私が見たところでは)。だがこのテレビを見て知らない地域の話を見ているうちは「そうなんだ」と思うものの、地元の話になると「そんなわけはない」と思ったのではないだろうか。

例えば「大阪人は毎日たこ焼きを食べる。や、お好み焼きとご飯をセットで食べる。」、「長崎人はカステラが毎日おやつに出るし、ちゃんぽん皿うどんは頻繁に食べる」と言ったような話だ。たしかにそのような世帯もあるのかもしれないが、全員ではない。だがテレビは編集や、番組の都合上に面白くする必要があるために物事を誇張、強調して伝える。そうしなければ面白くないからだ。

先に上げた韓国人へのインタビューも同じで、竹島問題を扱っている番組で竹島を韓国領と主張しない人間へのインタビューを放送するだろうか。10人中1人くらいは放送するかもしれないが、過半数を上回る数では放送しないだろう。そうしなければ「領土問題」という論点自体がずれてしまう。問題がないことになってしまう。

問題があることにするために問題意識としてそれらのインタビューを放送するのだ。例えば過激なものになると「日本人は皆殺しだ」と言うようなインタビューもあるが、これは秋葉原でのインタビューでアニメのプリントTシャツを着た、太ったいわゆるオタクばかりにインタビューするようなものだ。あえてそのような意見を言う人にインタビューして放送しているのだ。

野球の優勝予想の街頭インタビューで放送されている全員が予想するようなものだ。野球に興味のない人間や、答えられなかった人間のインタビューは放送されない。放送する意味がないからだ。


日本人の中にも韓国人に対して同じように答える人もいるだろう。実際にインターネット上ではそのような言葉が氾濫している。

それをそこだけピックアップして問題提起することが頭が悪い。頭が悪い人間だから気がつかないのかもしれないが、こんな馬鹿な話はない。



このように正しい知識や根拠もなく韓国や韓国人を批判しているバカどもが日本中にあふれていると感じている。私が思うにはあなたがたの方が馬鹿だ。正しい情報を得ることが出来、考えることが出来、発言が出来るにも関わらず正しい知識もなく批判する。こんなバカどものいる国は、君たちが批判している韓国や韓国人よりも馬鹿であろう。

こんなことを書いていたら私も在日と言われるんだろうな。

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

こうして捏造された韓国「千年の恨み」 (WAC BUNKO)

こうして捏造された韓国「千年の恨み」 (WAC BUNKO)