ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

放送大学から成績通知書が届いた

放送大学に通い始めてから半期が終わったかと思っていたが、まだ1期分の流れの報告が終わっていなかった。

1ヶ月以上長崎に居なかったためポストの確認ができていなかったので本日の開封となったが、8月20日ちょいには到着していたはずだ。

中卒・中退・不登校 誰でもイキナリ大学生―放送大学/通信制大学“特修生制度”活用法

中卒・中退・不登校 誰でもイキナリ大学生―放送大学/通信制大学“特修生制度”活用法


f:id:mon0:20140906231053j:plain

届いた成績通知書は、以前に書いた「放送大学の単位認定試験の結果」に書いた内容と同じものが紙として印刷されたものになる様子。システムWAKABAで既に見ている方は記録として残しておく以外には特に価値は無いかと思う。

これで本当に本当に半期分の流れが終わった。


次は後半一学期の報告をすれば後は所属年数繰り返し、卒業の際に変化がある程度かと思う。卒業間近には卒業研究があるし、途中には面接授業も取らなければならない。まだ放送大学を卒業するかはわからないが、所属している間は報告していく。