ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

放送大学 2期目授業料の支払いをした

またまた更新が遅くなったが放送大学2014年2学期(2期目)の支払い用紙が届いた。

受講科目は以前書いたように4科目なので支払金額は44,000円。1期目と同じ科目数になるが入学金なんかがかからないので割安感がしてしまった。できれば3期目からは8科目づつは取りたいのでお金をどうするか考えて置かなければ。

大学祝典序曲

大学祝典序曲


f:id:mon0:20140908161539j:plain

振込用紙は前回と全く同じフォーマット。入学金欄に記載がないだけだった。

よって裏側の払込用紙をもぎってコンビニに持っていくだけ。振込手数料なんかがかからないので楽でいい。


この記事はこんな時期に書いているが、実際に支払いを行ったのは9月初旬になる。1期目同様早い目に納付しないと9月中にテキストが届かないという。そして本日まさにテキストが届いたので支払い記事を急いで書いている。

2期目の余裕さがこんなに遅延をさせている。緊張感は常に持たないといけないね。