ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT

先の「三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入​) CPC5W-NW」の記事からの続きになる。

先にフィルターを貰ったと書いたがフィルターが届いた翌々日に本体が届いた。これももちろんAmazonのほしい物リストからのプレゼントになる。


f:id:mon0:20140908124013j:plain

いやぁ、これは便利だ。過去に一度ブリタの浄水ポットを購入したことがあるが、大きい物を買ってしまったことと、当時はあまり水を飲まなかったことからほとんど使うことがなかった。そして落下させて割ってしまった。

だが今はランニングも順調に続いているし、家にいることが多いので水をよく飲む。ついこの1時間でも1リットルほどの水を飲んでいる。水を買うことを考えても安く済むし、更に買いに行かずに済むので楽で、ゴミも出ないのでこんな便利なものはない。自分で買うかは悩んでいたが、これはプレゼントされたことで非常に助かった。誰かわからないがプレゼントしてくれた人ありがとう。


先にブリタの大きい物を購入して失敗したと書いたが、今回はその失敗を反省してペットボトルサイズのものを選択した。これであればあまり飲まなくても邪魔になることはないだろう。もちろんサイズが小さいので保存容量は1リットル弱で、一度の補水では半分ほどしか濾過することが出来ない。よって、何度か補水しなければ満水にすることが出来ないのが少々不便になるが、濾過速度が早いので流しに置いてちょろちょろ水を入れつつしばらく置いておけば満水になっている。

そして私はルール違反をしていて、満水になって濾過タンクの容量を超えた状態に水を入れて冷やしておく。そうすると水を半分ほど飲んでも冷やされた水がすぐ濾過状態に入る。こうすれば1.5リットルほどの水を冷やしておける。朝入れておけば夜飲む水は困らないだろう。


f:id:mon0:20140918004902j:plain

届いてから一週間ほどしかまだ経っていないが、ここまで色々と工夫して使っている。それ程に使用頻度が高い。来年の夏まで使い続けていれば同じモデルをもう一つ購入し、冷えている水を交互に使えば常に冷えている水を飲める。本当に便利だ。

買うか悩んでいる方はとりあえず買えばこの便利さを早く手に入れることが出来る。


今までは気にせず水道水を飲んでいた。冷えていないためぬるく、少々匂いに気になるところがあったがこのポットを使うことでその悩みは解決された。


これはいいものだ。

横置き用の密閉タンクもあるようだ。

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP015 CP015-WT

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP015 CP015-WT