ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブログ記事

新年早々ブログを作ってみたが、何も書くことがないまま2週間。

ブログで生活するからには、最低限記事を書かなければならない。

ということで、日記代わりにでもブログを更新していく。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

では早速、日記として今年の目標をば。

新しいことに挑戦する

少なくとも毎月、今までやったことのないこと、やろうと思ったことのないことに挑戦してみる。 それが長く続かなくても、一回限りでもやってみる。 そう思えば、どれだけ興味のないことにも挑戦できるだろう。  

本を読む

今現在も世間の平均以上には本を読んでいるとは思うが、最近少なくなってきているのでもっと読みたい。 少なくとも週3冊くらいのペースだろうか。 本を読んだ記録をブログ記事にしていけば、ブログも埋まるし一石二鳥。

プログラミング

今までもプログラミングをしたことはあるが、ちゃんとした仕事にできるほどではない。 プログラミングが出来るようになりたいので挑戦する。 プログラミングをして、アプリを作って儲かればこれも一石二鳥。

運動をする

まだ見ぬ結婚のため、今後のためにも今のうちから運動をする。 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復