ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

仮想通貨取引を始めてみた

わけも分からず始めたので、とりあえずリップルを3万円分(792XRP)購入した。 思い立ってGMOコインの口座を作ってみたが、ログインして初めて、ビットコイン以外は取引ではなく販売であることを知った。

億万長者専門学校 仮想通貨編

億万長者専門学校 仮想通貨編

買いと売りで結構値段が違うが、挑戦してみるのに3000円程度の費用で良いなら初めてみる価値はある。 実際はアフィリエイトで2000円入ってくるので、乗り出しは1000円程度。 リップルの中央が逃げたとしても3万円程度なら勉強代だろう。株式で1000万円以上マイナスなことを考えると金利以下だ。

仮想通貨のどれを購入するか悩んだが、それぞれのコインの特徴を調べてみると、ビットコインは価値がまったくなく、イーサリアムリップルかのどちらかで悩んだ。 とりあえず複数枚購入し、バラ売りもしやすいのでリップルを選んだが、5万円入金しているので近々イーサリアムも1枚購入するかもしれない。

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書