ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブログのアクセスゼロ対策

今更気がついた。当ブログ、検索に引っかかりません。

はてなブログに付属のアクセス解析を見ても、日々のアクセスはゼロ。こんなにブログ記事があるのにゼロ。
読んで気持ち良い内容でもないし、リピータがいるとは思えないが、それでもゼロはひどい。





たしかに、一時期自作のCMS風なブログシステムを作って利用しており、そのときにブログから転送するようにしたので、アクセスはそちらに向いているかもしれないが、そのブログを削除したのは数年前。
そして、1週間ほど前にはこのブログからの転送も解除しているはず。

それなのにゼロ。

無理やり転送をかけていたのでGoogle八分にあった可能性もあるので、いざ対策をしなければ。

ということで、Google Search Consoleに登録した。

クロールされ、解析結果は数日後になるみたいだが、結果が出れば私が存在すること自体が罪なのか、何かしらの転送がまだ残っているのかはっきりするだろう。

Googleに嫌われる。これだけでインターネットの世界ではやっていけない。

私はブログで生活するつもりなので、Googleに嫌われる訳にはいかない。スマートフォンAndroidだし、ブラウザもChromeを使っている。

Googleさん、よろしく頼んます。

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生