ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ミスト

映画を見終わってから調べてみると、スティーブン・キングの「霧」が原作とのこと。
ラストに衝撃を受けた。

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray




CGはアメリカ系だが、ラストがハッピーエンドではないのでアメリカ映画ではないと思ったが、アメリカ映画だった。

だが、監督が「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」の映画監督とのことで納得。この人はハッピーエンドを望まないのか、エンディングで人を不快にさせたいのかわからないが、おもしろい。
本作についても、我慢する、耐える、考える、ということを学んだ。

スティーブン・キングはランゴリアーズでハマったが、この原作についても読んでみよう。原作と映画ではラストが違うとのこと。

久々に面白い映画を見た。

グリーンマイルのラストが好きな人には是非とも見てほしい。