ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

今より金を稼ぐのは難しいが、得をするのは簡単

「金儲けの方法を教えて欲しい」、「稼ぎたいのだがどうすれば良いか」ということをよく聞かれる。

そんなことを自分で考えず、人に聞いている時点で二番煎じよりも後方で金儲けとは無縁であるが、小銭が欲しいのであれば、金儲けよりも、節約、得をするという方が簡単になる。
今より1万円追加で稼ぐのは大変だが、1万円節約するのは簡単になる。

世の中には、知っているだけで得をするという情報がごまんとある。



例えば、イオンに行っても、無印良品に行っても、どこに行ってもクレジットカードの勧誘をされると思うが、そんな店頭で申し込まないで、アフィリエイトサイトのセルフバックを利用すれば、タイミングを狙えば数万円の加入特典をもらえたりする。



私もこのa8.netのセルフバックで数枚クレジットカードを作成し、10万円以上は特典を貰っているかと思う。
クレジットカードを作るだけでお金がもらえるとは怪しいと思うかもしれないが、何も怪しいことはない。クレジットカード会社は店舗と提携して宣伝、加入してもらっているが、そのコストを削減する代わりに加入者特典として現金を配布している。イオンでも店頭でカード作れば5%オフのクーポンなんかをもらえたりするが、それが直接現金でもらえると言えばわかりやすいだろうか。



他にも、このように、FXに興味があるならアカウントを作り、数万円を入金するだけで何万円かもらえるので、クレジットカードのように何か発行されるわけでなく、加入者審査もなく、特典としてもらえる。興味がなければ入金後、そのまま引き出すだけで特典を得られるというのはすごいお得感だと思う。
これも数個のサイトで取引口座を作るだけで10万円はすぐ溜まる。

例えば普段からクレジットカードを使われている方は、クレジットカードを使うことで1%程度のポイントをもらうことでお得になっていると考えるかもしれないが、今であればPayPayであれば10%近くのポイントをもらえたり、そのPayPayにクレジットカードでチャージすれば、PayPayポイントとクレジットカードのポイントの二重取りも可能になる。

このように、知っているだけで得する情報というのは多数あり、先のアカウントを作って初回に少し手間をかけるだけで数十万円を得るというのは非常に簡単に行える。

お金を稼ぐ方法を自分で考えないで聞いてくる時点で、このようなお得に生きるということも考えないので難しいかもしれないが・・。

今この時期なら、ならふるさと納税が最も簡単で効率的だろうか。