ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

どんなときもWiFiで27GB使ってみた

f:id:mon0:20191212173445p:plain

つい先日、3日間で10GBの制限があるUQ WiMAXから、通信量の制限がないどんなときもWiFiに乗り換えたわけだけど、さっきたまたま通信量を見てみたら、27GBを超えていたので記事にしてみた。
www.monou.jp

確かに今日はMacOSWindowsUbuntuのアップデートを同時にかけ、さらに暇に任せてスマートフォンやらタブレットやらのアプリも全更新したし、その最中にFireStickで映画を2本見ていたし、ファイルの同期なんかもした。
それだけで27GBも通信するのは驚きであるが、27GBの通信をしても制限がかかる心配がないというのが素晴らしい。


通信量は気にしていなかったので、おそらく今までにも何回も1日に10GBの通信量を超える日はあったかと思うが、制限がかかったように遅くなったことはない。

UQ WiMAXよりも月額費用が安いのに、通信制限がなく、電池も持つ。いいことづくめだ。

私もテレビCMでどんなときもWiFiを見たときに胡散臭いCMで、制限なしというのもカッコ書きだろうと疑っていたが、こんなに良いサービスはほんとにないと思える。スマートフォンで大容量プランにするくらいなら、最低容量のプランにしてどんなときもWiFiを持っている方が絶対に良いだろう。

持つものが増えると思うかもしれないが、それだけ通信をする人間ならモバイルバッテリやらも持ってるだろうし、携帯端末で通信するよりもWiFiの方がバッテリ消費も少ないし、気にならないだろう。

もっと早く知っておきたかった。