ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Security Days 2020 Osakaに参加してきた

参加してきたSecurity Days 2020 Osaka。

先週にOSC Osakaに参加してひどい目にあったので参加を悩んだが、こちらは企業からの参加が前提になっているので、 すくなくとも形式だけでもまともだろうと参加した。

ハッカーの技術書

ハッカーの技術書


こちらもレベルが低いものもあったが、OSCとは比べ物にならないくらい楽しく参加できた。お昼のサンドイッチも美味しかった。

OSCには今後参加することはないと思うが、Security Daysには参加しよう。会社の休みを取る必要がるが、その価値はある。

個人名義ではなく企業名義で参加する必要があるため、会社の名前を使う許可を取る必要があるが、その手間を掛けても惜しくないレベルであった。

サイバーセキュリティ2020 脅威の近未来予測 (NextPublishing)

サイバーセキュリティ2020 脅威の近未来予測 (NextPublishing)