ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

パン屋が怖い

パン屋以外にも同じような業界は多種多様にあるかと思う。だが、私が知るところによるとパン屋が怖い。

極悪のツンデレ、それがパン屋。

極悪非道。まさに外道。

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]



私は「パンは空気」だと思っているので自分からすすんで食べることはない。

だがパン屋の外道ぶりを考えるとこのメッセージを伝えずにはいられない。パン屋の真実を知ってほしい。

「生」を重んじている方はこれ以下を読まないほうがいいかと思う。FC2動画 アダルトにでも移動して欲しい。


世の中の飲食業界は総じて怖い。「飲食業界の闇」とはまさに的を射た言葉。表沙汰には決してならない深い深い闇がある。

鮮魚屋は生簀で魚を泳がせ、食べる直前に殺して喰らう。目の前で魚をさばき、殺しのエンターテイメント。


だがパン屋はその比ではない。究極のツンデレ、「生と殺」。

パン屋は小麦粉的なものをこねくり回し、それにイースト菌なる真菌を投入する。

「おいしくな~れ、おいしくな~れ」とイースト菌に願いを託し、数十分間イースト菌に糖を食らわせ培養する。

そしてすんなり焼き殺す。業火の釜で焼き殺す。そこに負い目は感じていない。


「おいしくな~れ」とイースト菌をおだてにおだて調子に乗らせて栄養元にぶち込んだくせに、その舌の根の乾かぬうちに焼き殺す。

外道の所業。


いや、冗談抜きでマジで怖いんだ。

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

おいしい かわいい ちいさいパン - 低温長時間発酵だから手軽に焼ける

おいしい かわいい ちいさいパン - 低温長時間発酵だから手軽に焼ける

ボウルひとつで こねずにできる本格パン

ボウルひとつで こねずにできる本格パン

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW