ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危険物取扱者試験の勉強二日目

前の記事で危険物取扱者試験の勉強1日目をやったが、今日が二日目。 乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版 出版社/メーカー: 公論出版 発売日: 2018/02/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

危険物取扱者試験の勉強 1日目

危険物取扱者の乙種1,3,5類を受験するためにテキストを購入したので、テキストを読んだ。乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版出版社/メーカー: 公論出版発売日: 2018/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 読んだと…

危険物取扱者のテキストを購入

危険物取扱者試験を受験することにしたので、試験まで一週間を切ってようやくテキストを購入。危険物取扱者試験のテキストを見ると、やはりというべきか、乙種4類のテキストばかりで、他の類は非常に少ない。 あっても1,2,3,5,6類のテキストが合体しているも…

ビデオカードにBIOSのサポートがいるとか知らなかったんですけど

華々しく仮想通貨マイニングの世界に参入しようと考えていたのだが、その夢は華々しく散った。ビデオカードが本日届いたのだけど、ウキウキしながらビデオカードをパソコンに刺しても起動しないでやんの。 調べてみたら、BIOSが対応していないとかなんとか。…

危険物取扱者試験を受験する

申し込みをしていたことすら忘れていた。来週受験予定なのだが、ストレスやら、ノロウイルスやらで倒れておりポストを見ていなかったので受験票が届いていたことすら気が付かず、受験まで一週間を切っている状態で思い出した始末。そもそも、乙種第四類は持…

取引明細

株式取引、仮想通貨売買、マイニング費用の収益が分かりづらいので記録しておく。世界一やさしい 株の信用取引の教科書 1年生作者: ジョン・シュウギョウ出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2015/09/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

仮想通貨マイニングの参入マシン紹介

仮想通貨マイニングを始めることにしたが、どのように始めるべきか調べてみると、ビデオカード8枚やら16枚といった、素人お断り記事で新規参入を拒み、コインマイニングのパイを少しでも増やそうとしたくないことが丸見えの記事ばかりだったので、仮想通貨マ…

仮想通貨マイニングに参入する

今年は、毎月一つは新しいことに挑戦しようと思っている。 始めることは、今までにやろうなんて全く思わなかったことが良いと思っているが、少なくとも新しいことなら良いと思っている。 先日仮想通貨取引も始めてみたところだが、単にWebサイトをポチポチす…

仮想通貨取引を始めてみた

わけも分からず始めたので、とりあえずリップルを3万円分(792XRP)購入した。 思い立ってGMOコインの口座を作ってみたが、ログインして初めて、ビットコイン以外は取引ではなく販売であることを知った。 億万長者専門学校 仮想通貨編作者: クリス岡崎出版社/…

ブログ記事

新年早々ブログを作ってみたが、何も書くことがないまま2週間。 ブログで生活するからには、最低限記事を書かなければならない。 ということで、日記代わりにでもブログを更新していく。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方作者: 染谷昌利出版社/メーカー: …

ブログで生活する

それかブログで仕事を探す