ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

危険物取扱者試験の勉強二日目

前の記事で危険物取扱者試験の勉強1日目をやったが、今日が二日目。

 

 

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

 

 

 

前回は1類、3類を読んだので今日は5類を読んだ。3類は聞いたこともないような危険物が多いと考えていたが、5類がさらにもっとややこしい。

聞いたことがないどころか、読み方もわからない危険物のオンパレード。

これで1,3,5類のテキスト読みが終わった。全体で3時間程度で読んだだろうか。結構真面目に問題も解いて言いったつもりだが、そのくらいで勉強できるなら試験の当日に読み始めても遅くはないだろう。

私もこれからはテキストを読まず試験日の前の日の夜に読み直す程度で受験をしてみようと思う。

 

10日で受かる!  乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

 
乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

 
甲種危険物取扱者試験 平成30年版

甲種危険物取扱者試験 平成30年版