ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

危険物取扱者試験を受験する

申し込みをしていたことすら忘れていた。

来週受験予定なのだが、ストレスやら、ノロウイルスやらで倒れておりポストを見ていなかったので受験票が届いていたことすら気が付かず、受験まで一週間を切っている状態で思い出した始末。

そもそも、乙種第四類は持っているのだが、甲種を取りたいとふと思い立ち、調べたら車で行ける距離の地域に受験申し込みをしている地区を見つけた。かつ、三種類同時に受験だできるということなので受験申し込みをしようとしたのだが、同時受験はインターネットでの申し込みができないことを直前に知り、なんとか休日に消防署で願書をもらってきたのだが、休日は郵便局で支払いできないことを当日に知り、かつ、その日の夜に、三種同時受験は三枚願書がいることを知り、消印有効日の昼に消防署と郵便局に走ったという申し込みできているのかわからなかったし、急に思い立って申し込んだので、もう甲種熱はないし忘れていた。



乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版



だが1万5000円くらい受験料を支払っているので、試験だけは受験しようと思う。

テキストは今の時代アマゾンで購入できるので、残りが平日しかなくても心配いらない。

最近の仕事帰りは21時から22時の間なので、日に30分から1時間勉強できる程度と考えて、勉強時間は4時間ほどだろうか。

受験は1類、3類、5類だ。特に意味はなく、前から順に選んだだけになる。


さてどうなることやら。

10日で受かる!  乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

甲種危険物取扱者試験 平成30年版

甲種危険物取扱者試験 平成30年版