ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

「20代」でやっておきたいこと 川北 義則(著)

本書はよく売られている「30代にしておきたい○○のこと」のような書籍ではない。本書を全て読んでみても理にかなった内容となっている。

私も今現在に20代にしておきたかったことをリストアップすると同じようなことが書くかと思う。それほどに本書に書かれていることに私は同意でき共感できた。

「20代」でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと


この内容から本書は是非とも20代前半、いや、10代の人にも読んで欲しい。本書を読んだ上で生活することで、本書の内容に沿った場面に陥った時にどういった考えが出来るか思い出せるはずだ。

本を読むのが苦手、嫌いとそう考えているのであれば、30になりそのことを悔やむであろう。本書にもそれが書かれている。


いやぁ、20代ももう終わりですよ。「「30代」にやっておきたかったこと」って書籍はないかな。

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

教科書に載っていなかった[20代の哲学]

教科書に載っていなかった[20代の哲学]

20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫)