ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

200記事目

いやぁ、この記事が200記事目みたいです。初投稿が昨年の7月12日なので、約半年、日数にして194日で200投稿ですね。

計算上は1日に1件以上の記事を書いているのですが、その内の半分弱が読書感想文となっています。今までで最高に続けてきたブログが多分300記事も行かなかったかと思いますが、3月までには300記事に届くかもしれません。

折角200記事目という事だったのでなにかブログについて書こうと思ったんですが、特に書くことは無いですね。

記念にAmazonからプレゼントをくれてもいいですよ。よろしくおねがいします。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)


でもまぁ今気づいたのですが、昨年の10月にMacOS Marvericksについての記事を書いてそれが下書きに入ったままになっていました。これを公開すると200記事目になってしまうし、今公開しても時代遅れの記事になるのでそのうち書きなおして公開しようとおもいます。


ブログを始めた目標に文章能力を向上させるという目標もあったのですが、それは自分では判断できないので読者諸氏に判断をまかせ、私はこのまま記事を書き続けていきます。せめて1年経ってから読み直し、文章能力が上がったかの判断をしてみましょう。

文章能力が上がったかどうかはわかりませんが、昔に比べると文章を考えて入力する速度は上がっているような感じがします。当初は一つの記事を公開するのにも2時間程度かかっていたことがありましたが、今現在は長くても30分かからなくなりました。

いやぁ、継続は力なり。


今まではこのブログは読書感想文が多く有益な情報が殆ど無かったのでアクセス数も一桁と悲しき状態でしたが、これからはプログラミングなどの情報も書いていこうと思います。

前にやっていたブログは1年以上更新していないにも関わらず、プログラミング記事へのアクセスが今現在でもこのブログの100倍近くあるのでせめてそこには追いつけるようにしていかなければ。


まぁ、そんなところ。

Amazonからプレゼント待ってます。



「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)