ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

SlimBladeの修理が完了

先日の「Kensington SlimBlade TrackBallを修理に出した」記事の通り、Kensington SlimBladeの右側手前クリックが反応しなくなり修理に出した。

修理の問合せをすると「交換希望」と言う文言を入れておいてくれという事だったので、その文言の通り正確には「交換」されて返ってきた。下の写真の通り、新品がパッケージのまま返送されてきた。

やはり5年保証はいいものだ。

そもそも日本国内メーカの修理となるといちゃもんを付けて修理を断ったり有償にするところが多いが、日本の販売代理店は修理した所で自分に被害が無いのであっさりと交換してくれる。外国メーカは「修理の対応をするくらいなら交換してやったほうがコストがかからない」をモットーに動いているところも素晴らしい。


f:id:mon0:20140116114225j:plain

ということで新品が返ってきた。

パッケージこんなだっけ?1年半前に購入した時とは少しパッケージが変わっているかもしれない。


ちなみに修理に出したのは1月9日。1月13日が祝日であるため七陽商事に届いたのは1月14日だと思われる(伝票をなくしたため確認不能)。そして返送されてきたものを受け取ったのが1月16日。発送元が東京ということは配送に二日かかるので、受け取った14日当日に新品を返送してくれたのかもしれない。

この対応も素晴らしい。SlimBladeは製品も素晴らしいが、その対応も素晴らしい。


以前にFilcoのキーボードを修理に出した時は発送の送料は購入者負担であったが、今回の七陽商事は発送も着払いでいいとの事だった。無職の私にはこれは非常に助かった。

Filcoは保証書がなく保証期間が不明であったが、製品発売からの保証期間という事で対応してくれた。

本当にこういった対応が良ければ今後も使っていきたいと思える。ありがとう。


ただ、七陽商事は商品を受け取った段階でメールの一つでもして欲しかった。私情だが発送伝票を紛失してしまっていたため、着払いで本当に受け取ってもらえているか不安であった。


ありがとう。今後も使っていきます。

KENSINGTON SLIMBLADE NANO RECEIVER

KENSINGTON SLIMBLADE NANO RECEIVER