ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-02-28から1日間の記事一覧

エンジニアに学ぶ101のアイデア ジョン・クプレナス(著), マシュー・フレデリック(著), 美谷広海(翻訳)

最近は書店にランニングついでに行くことが日課になっているが、昨日もランニングついでに紀伊国屋長崎店に行ってきた。行く度に1万円ほど書籍を買うためランニングを減らすことになるかも知れない。お金がない。ランニング貧乏だ。そんなこんなで昨日購入し…

パイロット 万年筆 カスタム ヘリテイジ92を修理に出した

「パイロット 万年筆 カスタム ヘリテイジ92 B(太字) 透明ブラック」でヘリテイジ92を貰ったことを書いた。そしてその記事の中で「尾栓下部に液体が侵入していること」、「ペン先に難があること」を不具合の可能性があると書いた。だがこの万年筆はAmazonほ…

第136回対応 ここが出る!日商簿記2級完全予想模試 簿記の教室メイプル(著)

先の書籍「ドンドン解ける! 日商簿記2級過去問題集 '13〜'14年版」と同じ著者で会ったために、過去問を踏まえた予想問題集なのかと思い購入した。だが本書は購入する必要がないと感じる。本書は「本当に出た!」と言うのが謳い文句の予想問題集であるようだが…

ドンドン解ける! 日商簿記2級過去問題集 '13〜'14年版 渡辺 浩 (著), コンデックス情報研究所(編集)

先に読んだ「日商簿記2級 確実に合格したい人のための10点アップ問題集」があまりにも難しく感じ、実際の試験はどのような感じであったのかと思い購入。結果から言うと先の記事の通り非常に簡単であったため、また、本書を購入したのが試験の2日前であるため…

日商簿記2級 確実に合格したい人のための10点アップ問題集 ダイエックス簿記試験対策プロジェクト(著)

結果から言うと本書は非常に役に立った。日商簿記2級検定を受験するにあたり、本書を使って勉強したからこそ実際の試験や過去問、模擬試験を「簡単」だと思えるレベルまで学習できたかと思う。本書の問題を解くに当たり難易度が心配になり、試験日の2日前に…