ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Backjoy Posture Plusを購入

最近は健康志向になっている。青汁を買って一口飲んでギブアップしたり、青汁を再購入してやはりギブアップしたり、肝油を食べたり。健康志向は食べ物の内面だけではなく、PCを操作している時の姿勢も非常に気になっている。

PCを操作しているとどうしても椅子に深くもたれる姿勢になってしまい、コードを書いている時は逆に前のめりの猫背になってしまう。昔からO脚であるし古くから姿勢は悪かったのかと思う。

そんな私が先日大阪にいるときにたまたまLOFTの中に入ってみると、Backjoyなるものを見つけた。これに座ると猫背にならずに姿勢がキープできるとのこと。これは素晴らしい。引っ越したらアーユルチェアの購入を考えているが、椅子を買い換えずに今から姿勢を矯正できるようになる。これは素晴らしい。

本当はその場で買いたかったのだがなんせお金がないため自宅に戻り通販で購入した。


BackjoyはLOFTに売っているくらいなので一般的に広く売られているのかと思ったが、まだ売り初めのようでLOFTや東急ハンズでしか扱っていないとのこと。なんせ長崎にはLOFTがない。福岡まで行くのはBackjoyが一つ購入できるほどの交通費がかかる。通販しか選択肢がなかった。

そして通販サイトを見ると、店舗限定販売という事もあり正規品を販売しているサイトを見つけることが出来なかった。どれもこれも忌まわしき並行輸入品になる。ついさっき書いた「Kensington SlimBlade TrackBallを修理に出した」で「並行輸入品は買うな」と言う事を書いたが、早速自分でそれを破り並行輸入品を購入した。

f:id:mon0:20140109122616j:plain

並行輸入品だけあり表記が全て英語となっている。簡単な英語なので使い方は容易に理解できるし、日本語のサイトもあるので効果や使い方は簡単に理解できるかと思う。

f:id:mon0:20140109122734j:plain

パッケージをはがすとこのようなシンプルな作り。この薄っぺらいシートのような物に6000円を出すのはちょっとした勇気だが健康のためなら仕方がない。気に入らなければ誰かに上げればいいだけだ。


Backjoyは本日到着したのでまだあまり利用できていないが、暫く使ってみればまたレポートしてみたいと思う。今現在はまだ座り方が理解できずにいる。誰かコツを教えて下さい。


来月は健康診断にも行きたいと思っているが2万円近くかかる。誰かお仕事くれないかな。

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】

バックジョイ リリーフクッション BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】