ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-03-25から1日間の記事一覧

山善(YAMAZEN) ジムボール 65cm グレー YZ-752-65

私はチキンだ。正直チキってる。ピヨピヨとからかわれるほどのチキンだ。そんな私はOAチェアのガス圧シリンダに恐怖を感じている。現在使っている椅子もガス圧シリンダを採用しているためチキンな私は鉄板を敷いてその上に座っている。前職では20万円近くす…

私はもうApple製品を使わない

いやマジで。今までに何度かApple製品を使おうと思ってトライしてきたことはあるが、毎回失敗し、ついに先日「二度と使うか」と思うことがあったので思い出に残しておく。私が初めてApple製品を触ったのは「Macintosh LC 630」だったかと思う。これはなかな…

アフィリエイトで年収2000万円を稼いでいた人の話

「アフィカスの何が悪いの」に書いたとおり、私の周りにも結構な数のアフィリエイターがいる。その中でもかなり稼いでいる人にタイトルの通り年額2000万円を稼いでいた人がいる。アフィリエイトは真っ当な商業であることは先の記事に書いたが、その真っ当な…

アフィカスの何が悪いの

またまた新しい言葉を知った。「アフィカス」。これは本来の意味は無いので造語だ。「アフィリエイトで利益を上げているカス」と言うことらしい。ものすごい疑問だ。アフィリエイトで利益を上げて何が悪いのか。なぜアフィリエイトがダメで、GoogleやYahoo、…

自称パチプロに話を聞いてみた

「これでも私、19歳の時はパチプロだったのよ」と言う訳のわからない世間話を聞いたので、パチプロについて考えてみた。まず「パチプロ」について定義を調べてみても曖昧で一般的な定義はない様子。多くの場合は「パチンコやスロットで生計を立てているもの…