ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

岡山旅行

mon0.hatenablog.jp
前の記事の通り、ミネラルマルシェ岡山に参加するために岡山に行ってきた。

買い物のためだけ、しかも、行ったことがなく、何が売っているかわからないところを目的にだけ行くのは悩ましいしので、観光も併せて行ってきた。

まっぷる 岡山・倉敷 蒜山高原'19 (マップルマガジン 中国 4)

まっぷる 岡山・倉敷 蒜山高原'19 (マップルマガジン 中国 4)



初日は昼前にミネラルマルシェ岡山の会場につき、3時間ほど先の記事のとおり買い物をして目的終了。

そのあとは岡山駅前のイオンでうどんを食べ、ホテルに向かう。ホテルは岡山後楽園なる公園の横の岡山プラザホテルを予約し、城と桜が見える部屋にした。


と、ここまで書いて一ヶ月たっているので、もう忘れた。

覚えていることは、ホテルにチェックインしたあと、そとがすごく賑わっているので何かと思い外を散策したが結局何かわからなかった。バスの交通誘導員に聞いてみても、花見しかないとのこと。花見でこの人数はすごい。そのままうろうろして終了。コンビニでお弁当を買って、ホテルで食べて寝る。
起きてご飯食べて、岡山後楽園にGO。その日はまつりもやるようで、すごく賑わっていた。鯉は餌を食べなかった。

その後は吉備津彦神社、吉備津神社にGOして帰る。吉備津神社の廊下みたいなところが桜が綺麗だった。