ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-10-28から1日間の記事一覧

uni PINが廃番?

私は踊り子。意に反して踊らされている。そうインフォメーションダンサー。私は躍らされていた、偽情報という名の波に。三菱鉛筆 水性サインペン 0.28mm PIN PIN?101 黒出版社/メーカー: 三菱メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る

電話をかけてこないでくれ

心からのお願いだ。電話をかけてこないでくれ。迷惑だ。少々前のことになるが私の知り合いの動物病院での出来事だ。ある日特殊な事情があるペットが持ち込まれてきた。その動物病院ではブログで日々の記録を公開し、動物愛護を訴える活動もしているためにそ…

書くこと

世間にはどうも書くことを苦手とする人が多いようだ。私もこのブログからわかるように、文章を書くことが決して得意でもうまいわけでもない。学生の頃は読書感想文も書くことが出来ず、その本を読んでもいない母親に感想を聞いて書いていたほどだ。その頃に…

一日三冊本を読め

以前から何度も何度も「本を読め」と書いてきた。ここまで書いて本を読んでいない方は諦めたほうがいいかと思うが、今までに具体的な「読む冊数」には触れてこなかった。以前に「本は1日10冊読め」を書いたが、まぁそれは少し大袈裟だったかもしれない。だが…