ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2013-12-13から1日間の記事一覧

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLETを2台購入

Nexus7は初モデル(2012)を購入して半年ほど使っていたが生活費に困って売却した。そして現在はタブレットの代わりに前職の会社から給与代わり受給したSC-02Cを使っている。SC-02Cのおかげでタブレットが無くても不便することは特に無い。唯一困ることはKindl…

パイロット 万年筆 kakuno カクノ 細字(F)

一ヶ月ほど前に「パイロット 万年筆 kakuno カクノ 中字(M)」を3本購入したが、この度追加で細字を2本購入した。中字を購入した際のレビューでは「思った以上に硬い」と書いていたが、一ヶ月ほど利用しているとやはり気にならなくなった。これは一ヶ月の間に…

日商簿記二級を受験することに

私は今まで会社や簿記等の知識の無い人を馬鹿にしてきた嫌いがあるが、そんな私がやはりつい先日もそれらについて話す機会があった。それらの知識がない馬鹿に話をすると、「簿記の資格を持っているのか?」と言う質問が上がってくる。アホかと、馬鹿かと、…

3.5 2.5 1.8インチのHDDの分解写真

引越し準備の為にいらないものを処分しているわけですけれども、1年以上使わなかったPCパーツを全て捨てた。それに合わせてデータをバックアップして保存しておいたHDDや、PC購入時に装着されていて使われずに交換されたHDDを処分することにした。普段からも…