ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

2014-01-23から1日間の記事一覧

Amazonのクレジットカード再来

購読しているブログに「AmazonポイントとAmazonクレジットカードポイントは別物なので注意!Amazonカードの入会キャンペーンがあまりにも酷い…という話。」と言う記事が上がっていて知った。またAmazonブランドのクレジットカードが出るよ。以前もAmazonブラ…

情報は集めるな! 指南役(著)

やっべーよ。おもしれーよ。この人の本は面白い。言える。この人の本は面白い。言い切れる。本書を読み、著者(指南役)の書籍を全て読みたいと思った。手に取った時に著者の名前に「ふざけてるな」と思ったものの買ってよかった。いや、読めてよかった。この…

簿記の学習テキストを購入した

前の「日商簿記検定2級に申し込んだ」の記事の通り簿記検定を受験する予定なので、その勉強のためにテキストを購入してきた。「これから始める人の簿記入門」に書いた通り、ほとんどの書籍が「合格の為のテキスト」となっており試験範囲が網羅されているテキ…

これから始める人の簿記入門 佐々木 理恵(著)

昨日の「日商簿記検定2級に申し込んだ」の記事の通り、簿記2級に申し込んだので1ヶ月で簿記を一から勉強しなければならない。調べてみると3級を合格してから2級を学ぶのがいいとのことだが、そんなことは知ったこっちゃない。僕は2級を受けるんだ。これから…