ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

HARIO 茶茶急須 と 香りマグカップ

買った覚えがないのだが、「ハリオ 香りマグカップ HKM-1T」と「HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T」が本日Amazonから届いた。

数日前まで欲しい物リストに入れていて、昨日か一昨日に欲しい物リストから削除していたので丁度入れ違いだったのだろうか。冬が終わりに近づいているので「いらないかな」と思っていたところに届いたのでありがたい。

ただし完全に匿名なのでお礼の言いようがない。多分ブログの読者諸氏のどなたかだろうからココでお礼を言うとする。

ただグラスが一つだったのであと一つか二つ欲しいです。よろしくおねがいします。

Amazon欲しい物リスト

欲しい物リスト整理してみた。モノが欲しいよー。

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T


届いた商品を見るとやはりハリオは良い。急須に少し気泡が入っていたが他にはムラもなく、カップも含めてMade in Japna品質。ただし、急須のネット部分が中国製となっていた。これは残念。

まだ届いたばかりなので使っていないが、明日にでも茶葉を買ってこようと思う。これで朝から優雅に緑茶を飲む生活が出来るようになる。憧れの生活だ。

急須は数年前から欲しいと考えていたが陶器市などに行ってもなかなかいいものがない。私は無地が好きなのだが、陶器市の急須は絵が書いてあったり柄があったりで白磁の急須が見つからない。あったとしても洗うのが大変そうな形がしたものばかりであった。

そこで汚れもわかりやすく、洗いやすくもあるハリオのガラス製の急須を狙っていた。だが店舗で見ると2000円ほどするので、自分で買うには少々ためらわれるものであった。そこで「誰か買ってくれねーかな」と思いつつ備忘録として欲しい物リストに追加していた。

私がちょっとした潔癖症なので日本古来の道具に肌が合わないのかも知れないが、少しでも日本文化を味わうために急須でお茶を飲みたい。お薦めの茶があればコメントを是非。



名無しの権兵衛様、本当にありがとうございました。


HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

ハリオ クリーマーキュート CQT-45

ハリオ クリーマーキュート CQT-45

ハリオ 香りマグカップ HKM-1T

ハリオ 香りマグカップ HKM-1T

ウォールマグ M13 ピンク M13-PPP-F-PK

ウォールマグ M13 ピンク M13-PPP-F-PK