ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本 松尾 昭仁(著)

昨日読んだ「たった2時間の学びで仕事は好転する」の著者の前著になる。

本書は著者の最初の著書を加筆修正したものになるようだ。修正前の書籍は読んでいないが、その分内容も洗練されているかと思い本書を読んだ。

前出はセミナー講師向けの書籍としつつも「セミナーに参加する側」の人間について書かれた書籍であると感じていたが、本書は完全な「セミナー講師」向けの書籍になる。

著者がどのようにセミナーを開き、講師になり、セミナーのコンサルを始めたのかが体系づいて書かれており、セミナー講師を目指されている方には非常に参考になるかと思う。

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本


だが注意して欲しい。あくまでも本書に書かれた内容は「著者」が経験し成功してきた事柄が書かれている。本書の通りに実践してもあなたはうまくいかないだろう。

そう、前者に習うのではなく考え行動した結果、著者は本書に書かれた成功があるのだ。もちろん著者も前者を参考にしている部分はあるかと思う。だが、全く同じ事をしてもダメだ。自分の環境や境遇、考えに合わせて行動していかなければならないのだ。

本書を読み著者がどのように自分で考え行動してきたかを知ってほしい。そして、あなたも今の環境に不満を言うのではなく今の環境を利用して考え行動していかなければ成功することはできない。


本書で著者の行動力を知り、その行動力を見習って欲しい。


コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法

コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

絶対の自信をつくる3分間トレーニング

絶対の自信をつくる3分間トレーニング