ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

よくもまぁこんなものを作っていなすってたなと

いやぁそう思いますよ。

過去に自分が作ったものは滅茶苦茶だとは連日思っているけど、つい3年前のコードがここまで酷いとは想像を絶しますよ。こんなコードを世に出すのは恥ずかしいという気持ちがわかりますよ。でもまぁいいんです。

そんなこんなで、つい先日に書いた記事の「GNU/Linux向けのニコ生コメントビューア」が酷いを超えて世間で言う酷「過ぎる」。過ぎてはいけないと少しでもまともにすべくちょこちょこ修正しました。


修正点は、主にこんだけ。

  • 本コード以外を多少まともに
  • NGユーザ機能を追加
  • /hbなんたら って管理コメントを非表示にするオプション追加

本コードも多少まともにしたいのだけど、このコードは酷い。およそ、始めてPyGTKを使うときにコメントビューアを実装して、そのままPyGTKの機能をテストしながらドンドンと継ぎ足していったのかと思う。UIコードと処理コードが一つのクラスで密に噛み合ってて分離が面倒くさくてしていません。しようと思ったら出来るのだけど、無料ではしません。お金を下さい。

Python3に変更しようとしても、PyGTKやらgobjectやらがわからないのでこれもしません。お金を下さい。


これでとりあえず必要だと思った機能の追加はした。他にはとくにないかとおもうけど、もし使って希望がある人がいたらコメンとかイシューをくれたら暇なら対応するかもしれない。お金をくれたら迅速に対応をする。

とりあえずはまぁ、しばらくまたニコニコ生放送を視聴して試してみる。不便なことがあったら対応するかもしれないけど、ニコニコ生放送をもうここしばらく見ていないので面白い放送がなかったらデバッグをする気もなくなる。面白い放送があったら教えて欲しい。


ただし、ただし、なぜかコメントビューアでログイン中にブラウザからログアウトさせられることが何度かあった。これがコメントビューアの不具合かどうかはわからない。プレミアムじゃないから追い出されるということはないと思うけど、誰か使って確認してくれると嬉しい。

これが不具合ならもちろん早急に対応する。