ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

サポートチャットを忘れてた

このサービスはすでに停止しています。

ブログにサポートチャットを設置しました」を書いて翌日くらいには存在を忘れていたけど、自分ではあまりチャットを使うことがなかった。

それ以上に私とチャットをしたいという猛者たちも居なかった。

チャット嬢をやってみた

チャット嬢をやってみた


ということで、左下のチャットボタンはまだ健在で、当時に制作したWebサイトも紹介せずに居たので紹介しておく。

http://pechat.w32.jp/


機能は左下の吹き出しアイコンを使って自由に使ってみてもらえばわかると思う。昔のチャットを埋め込みにしたという感じそのもの。

サービスとしているので、これを設置したところでユーザのサーバ負荷にはならないというのがいいところだろうか。それ以外に何のメリットもない。

サイトは暇に任せて作ったものなので、そのうち綺麗にするかもしれないが多分これも明日には忘れているだろう。


設置方法はアカウントを作ってもらえばわかると思うが、アカウントを作成した後にサイトを作って、そこで生成されるコードをブログやらWebサイトやらに貼り付けるだけになる。わずか数クリックで作成できるというお手軽さ。

動作確認ははてなブログと自分のサイトでしている程度なので、CSSが適用されないなどの不具合があればコメンとかチャットに残しておいて欲しい。チャットで私の反応はないかもしれないが、製作者はログを閲覧できるのでそのうち確認できる。

このブログのチャットについては自由に使ってくれていい。