ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

Pylfanがなんとなく動くようになった

多分。

https://github.com/kmasaya/Pylfan

つい今しがた寝ようとしても寝れないので仕方なくコード書いたら動くようになった。

暇な人は確認してください。

但し不具合が主だと思うのでもちろんコピーしたディレクトリで確認してください。

 

ImageMagick逆引きコマンドリファレンス

ImageMagick逆引きコマンドリファレンス

 
wxPython GUIプログラミング

wxPython GUIプログラミング

 
エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング

 

====
前回からの変更点は主に全て変わってます。

前回はJPEGで動作確認をしていましたが、PNGで使おうとした途端に一切動かないという事に気がついたのでそのへんも改善しています。

そのためにPILの機能に頼っていた部分を自前で実装しています。そしてそれは条件分岐でぶっ飛ばしてるのでそこそこ遅くなっています。なので色数変換とネガポジ反転の動作が重いかも知れません。

そしてその二つは思いつきで実装したので処理があっているかもわかりません。例えば1ビット以外では「黒」は出ません。

 

これで当初予定していた機能は実装できたはずですが、この左記いくつかの機能だけ実装予定です。他にもリクエストがあればコメントください。

  • 画像コメント追加