ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブログ記事の移行完了

とりあえず、独自ブログに書いていた記事200件ほどをはてなブログに移行した。
移行方法のミスにしばらく気が付かなかったので、50件ほどの記事がひどい状態になっているが、当面そのままとする。

見た目がひどい記事があればご指摘いただければ修正するのでご指摘いただきたい。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook



この後は、しばらく休憩後、コメントと画像について移動できるものは移動する。
前のブログを公開中に移行すれば画像の取り込みまで出来たようだが、今の職場に迷惑が掛からないようにブログを削除してしまったので致し方ない。

ブログ記事の移行は、当初はSQLiteからMT形式に変換して一括で行おうと思ったのだが、なぜか手作業でやること選択してしまい、5時間以上かけて1件づつ手作業で記事を作成していった。

そこで気が付いたのだが、はてなブログは1日に100件しか記事が書けないとのこと。
通常使用であればそれで困ることはないと思うが、私の用に手作業でブログ記事を移行しようとしている人がいれば困ったことになる。

staff.hatenablog.com