ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

ブログのアクセスがしょぼくて泣けてきた

ブログを再開して1ヶ月ほど経つ。

そして先ほど、はてなブログの管理コンソールからアクセス解析を見て泣いた。
f:id:mon0:20191103143340p:plain
何か悪さでもしたのだろうか。アクセスが無い日はないものの、ギリギリ1件、2件ある程度。泣けた。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook



これでは夢のブロガー生活も無い。

昔作ったブログをそのまま再利用していたので、とりあえずテンプレートを初期化した。合わせてとりあえずしばらくの間はブログデザインも変えてみる。

今現在950記事くらいあるのだが、せめて同数程度のアクセスは欲しい。

1000記事を目安にもう一度本気でサイトづくりをやってみようかな。

嫁はんには怒られっぱなしだし、胸が痛いので空気清浄機が欲しい。それを買える程度は稼いでみよう。