AdMaxの広告を削除した
「忍者AdMaxの広告がひどい ひどすぎる」で書いたようにAdMax広告の酷さを身を持って実感していた。それからしばらくの間広告を確認していたのだが、AdMaxの広告は半数程度が同様にひどいものであることがわかった。
いくら銭ゲバの私でもこの広告はひどいと感じ、読み手に迷惑をかける広告は逆にアクセス数を減らし収益につながらないと考え削除することにした。とりあえずはこのブログから削除し、今月中には他の一切の広告も削除しようと思う。私にここまで思わせるとはなかなか憂い奴よ。
- 作者: 波田浩之
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2007/09/21
- メディア: 単行本
- 購入: 13人 クリック: 182回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
ということでブログの広告についても見直そうと思ったのだがなかなかいいものが見つからない。今まで唯一効果があったのがAdSenseだけで、日に数十のアクセスもない私のブログではどのようにしても「はてなブログPro」の月額980円も捻出できないようだ。現在は1年契約中なので支払いは発生していないが、夏の次の更新の時にははてなブログProの解約も考えねばならないかもしれない。
だがはてなブログProを解約すると独自ドメインでの公開ができなくなるので更にアクセスが減ることとなってしまうだろう。それまでにアクセスが増えるといいな。
さぁ、ブログ記事を書こう。
- 作者: 波田浩之
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2007/09/21
- メディア: 単行本
- 購入: 13人 クリック: 182回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
- 作者: 谷山雅計
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2007/05/15
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 379回
- この商品を含むブログ (84件) を見る
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (168件) を見る
- 作者: 伊東裕貴
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2012/11/27
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る