ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

自営業を始めます

前回に「自営業始めます(た)」を書いてからまる一ヶ月となるが、その間にも例のごとく会社の手続きがあったりといろいろあり全く活動ができていなかった。なので改めて区切りがいい本日より始めることにする。

始める始める詐欺で、これも結果的にエイプリルフールネタになるかもしれないが、そうならないように活動していきたい。

個人事業の始め方完璧マニュアル

個人事業の始め方完璧マニュアル


まずはいくつかのサービスを立ち上げてみようかと思っている。1つのサービスは依頼されたもの、もう1つは自分がほしいもの、3つ目は利益になるかならないかのかけになる。それを15日までにつくろうと思っている。どうなるかはわからない。

自営業と書いているが、仕事が見つかるまでの自営業となるかもしれない。

自営業を目指しながら仕事を探してみるかもしれない。そこのところはとにかくそれらのサービスを作ってみて考えようと思う。


仕事をくれる人がいれば飛びつきます。よろしく。

二度目の決意表明として記事にしておく。

オール図解 いちばんやさしい個人事業のはじめ方

オール図解 いちばんやさしい個人事業のはじめ方

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)