ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

自営業始めます(た)

本日より無職を卒業して無職(自営業)と名乗っていきたいと思っています。家事手伝いが無職として扱われないのであれば、私の自営業も無職ではないはずです。ただし無職には変わりないので無職(自営業)と名乗っていきたい所存です。

なぜ今まで無職(無食)生活を続けてきたか細かくは書きませんが、前職でのゴタゴタが2月初旬まで続いたことが第一の原因になります。そこで2月中旬からも無職(自営業)と名乗れたのですが、簿記試験の受験を決めていたことや放送大学の手続きもあったことで2月中はそれに当てるとして3月から無職を卒業して無職(自営業)として活動しようと考えていました。

正直いいまして貯金と言えるものはなく、手許にある40万円全財産です。月10万円生活をすると最大で4ヶ月生活ができるので、この4ヶ月を自営業に対する最初の最後の挑戦として自営業という「起業」に挑んでみようかと思います。正直な所まだ計画はありませんが、3月中にできるだけ多数のサービスを展開して以後はそれをベースに収入を考えていきたいと思っています。

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法


これはかなり甘い考えかも知れませんがこの手許の40万円が尽きると引越しの額も無いため実家に帰ることも出来ません。そもそもに実家に帰れる状態ではないため全力で挑んでいく所存で有ります。

まずははてなブログ関連のサービスを起ち上げていく予定です。はてなブログ関連で不便なことがあればお気軽にご連絡下さいませ。



税金関係はかなり微妙な扱いになるため割愛しますが、自営業としての収支は出来る限り公開していこうかと思っています。今後このブログに雑多な記事が増えるかと思うのでその点はご容赦下さいませ。

まずは初日の記事で正確な全財産を記載しようかと思います。500円貯金も投入する必要がありそうです。


とにかく仕事をお待ちしております。


重いもの持てます。

辛いことできます。

あんまり寝なくても大丈夫です。


よろしくおねがいします。


あ、開業祝い待ってます。Amazonほしい物リスト。

食べていくための自由業・自営業ガイド (岩波アクティブ新書)

食べていくための自由業・自営業ガイド (岩波アクティブ新書)

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)

一日も早く起業したい人が「やっておくべきこと・知っておくべきこと」 (アスカビジネス)

会社、辞めます。私、たこやき屋になります。―いつでも「今」が自分に賭ける時

会社、辞めます。私、たこやき屋になります。―いつでも「今」が自分に賭ける時