ゴミ箱の中のメモ帳

まだ見ぬ息子たちへ綴る手記

起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ エムアウト事業開発グループ(著), 田口 弘(監修)

本書はタイトルに「起業」とある為に起業本と勘違いされるかもしれないが違う。かく言う私もそう思い手に取り購入したが、全く違っていた。

本書は日本における起業についての環境や、経済について書かれている書籍になる。

起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ

起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ


こういった内容なので本書は5分程で流し読みしたのだが、本書の内容はこれから独立、起業しようと考えている方々は最低限知っておく必要がある知識になるかと思う。「起業」や「独立」と口にしている人々の多くが経済の知識が欠落していると実感しているが、本書を読めばそのことに気がつけるかと思う。そして、それに気がつけることを願う。

本書に書かれている統計や数字を理解した上でスタートアップやベンチャーに挑戦すれば自分がどの様な状態に置かれたとしても、自分の状況を過去の人々の経験の位地から理解することが出来る。簡単に言えば客観的に観察することが出来るようになる。

自分を理解するために本書を読むべきだ。

起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ

起業革命―「スタートアップ」のプロが伝授する事業創出のノウハウ

起業革命?会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング

起業革命?会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング

世界で最もイノベーティブな洗剤会社 メソッド革命

世界で最もイノベーティブな洗剤会社 メソッド革命